
とびだせガジュマル君

超超超初心者による観葉植物の成長記録。

ホームセンター巡り:新しい仲間とエアプランツ!!

観葉植物 エアプランツ ベビーティアーズ チランジア

今日は園芸とは関係なく

部屋のコード類をまとめる為にホームセンターに向かったのですが、、、

 

ちょっと園芸コーナーを覗くぐらいならいっか(*´∀`*)

見るだけ見るだけ・・・絶対見るだけだから!

 

 

 

 

 

ああああああああああああ!!!

 

買っちゃった・・・w

 

気づいたら買っちゃったよ!!

だって可愛いんだもん!一目惚れだよ(>ω<)

 

それがこちらジャジャーン!

 

ベビーティアーズ

f:id:gogajyu:20170310165413j:plain

可愛い!!!!葉っぱちっちぇ~!w

f:id:gogajyu:20170310165501j:plain

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

f:id:gogajyu:20170310165914j:plain

1円と比べてもこの小ささよ!

 かわいいは正義よっ!

f:id:gogajyu:20170310170104j:plain

値段は298円でした。

別名:天使の涙・赤ちゃんの涙

 

水やりを忘れるとすぐに枯れてしまい

土が乾いてから水を上げるのはもう遅い。

蒸れにも弱く土にそっと水やりをする

おまけに乾燥にも弱く、冬の時期は葉に葉水をあげる。

 

なんともめんどくさい!!w

でもかわいいので何が何でも育てるぞい!

 

あともう一つ、新ジャンルです!

エアプランツ!

 

チランジア・ベルゲリ

f:id:gogajyu:20170310172745j:plain

値段は台座込みで498円

名前の表記がなかったので家に持ち帰って調べたところ

おそらくチランジア・ベルゲリ?

もしくはチランジア・テクトルム?

に近いかなーと思います。

f:id:gogajyu:20170310173112j:plain

育てるのにがいらないのでエアープランツというジャンルです。

原産地では岩や樹木に着生して育つみたい

f:id:gogajyu:20170310173344j:plain

この白っぽく粉らしき場所から空気中の水分を吸収するんだって!

エアプランツの世界も奥が深そうだ。。。w

f:id:gogajyu:20170310173554j:plain

土もいらないので虫が発生する心配もないし

机の上のインテリアとしておすすめです!!あなたも見つけ次第買って下さい!

 

パキラの植え替え用の鉢

f:id:gogajyu:20170310174323j:plain

 

 

あとはゆずはちみつ買っちゃいましたw

f:id:gogajyu:20170310174030j:plain

 

好きなんですよねこれ

美味しい!!

 

広告を非表示にする