
とびだせガジュマル君

超超超初心者による観葉植物の成長記録。

ガジュマル君 観察記録2 【15日目】きれいな顔してるだろ。

観葉植物 ガジュマル

ガジュマル君の成長比較

f:id:gogajyu:20170307094000p:plain

ガジュマルくん成長記録1から11日が経ちました。

ほぼ同じ角度から撮影したのですけれど、変化がまーーーーったくありません(´;ω;`)

ガジュマル君の環境はこんな感じです

  • 水やり→2週間に1回ペース、土が完全に乾いてから
  • 葉水→毎日散布(リキダス1000倍希釈)
  • 日光→レースのカーテン越しの直射日光
  • 肥料→なし

問題は無いと思うんですけどどうなんだろ。

新芽の変化

11日前

f:id:gogajyu:20170224215426j:plain

今日の状況

f:id:gogajyu:20170307094939j:plain

 

新芽、若葉の成長もなし!!

 

他の植物は何らかの変化(新芽が育ったり、葉が枯れたり)は見てて感じるんですけど

このガジュマル君に至ってはプラスもマイナスもまったく変化がありませんw

 

でも昨日、ガジュマル君をうちに連れてきて初めての水やりをしました。

水やりで何らかの変化があれば嬉しいです

 

土も購入時と入れ替えてないので水はけが悪く完全に乾くまで2週間以上かかる(´・ω・`)

しかもガジュマル君の根も全然水を吸ってなさそうな雰囲気がする!

冬だからこんなものなのかな・・・?

 

 

まさかガジュマル君は・・・

 

 

 

f:id:gogajyu:20170307104804p:plain