
とびだせガジュマル君

超超超初心者による観葉植物の成長記録。

パキラ 観察記録2 【18日目】パキラが目覚めた!

観葉植物 パキラ

前回の観察記録から18日が経ちました。

前の記事ではパキラ成長しないなー。と記事にしてましたが

ここ最近の1週間で成長スイッチが入ったみたいですヽ(•ㅂ•)/

パキラ1号

 

新芽が大きく成長。

f:id:gogajyu:20170301185839j:plain

↓~18日後~

f:id:gogajyu:20170319083816j:plain

比べると新芽の成長がよくわかります!

 

f:id:gogajyu:20170301191837j:plain

↓~18日後~

f:id:gogajyu:20170319081903j:plain

ほぼ同じ角度から撮っても新芽は画像に収まらないくらい伸びた!!!

 

f:id:gogajyu:20170319081904j:plain

 

根腐れの可能性があったパキラ1号。

とりあえずは死んでないみたいなので安心しました(*´∀`*)

春が近づくにつれどんどん成長してくれそうです。

 

 

パキラ2号

新芽が芽吹いた!!

f:id:gogajyu:20170301192823j:plain

↓~18日後~↓

f:id:gogajyu:20170319085448j:plain

まだまだかわいい大きさですが新芽が出てます。

 

f:id:gogajyu:20170301194324j:plain

↓~18日後~↓

f:id:gogajyu:20170319081901j:plain

比べるとわかりやすいですね

 

f:id:gogajyu:20170301194309j:plain

↓~18日後~↓

f:id:gogajyu:20170319081902j:plain

ニョキッ!

 

f:id:gogajyu:20170319081900j:plain

幹の脇からも新芽がこんにちは!

 

前回に新芽が1個も無かったパキラ2号もお目覚めになりました!

毎日、少しづつですが見るたびに成長してるので観察してて楽しいです

桜の開花より一足はやく春を感じさせてくれたパキラ君でした(≧∇≦)b